2012年5月5日

AVATAA Tea!?

2012年5月5日 土曜日

 

 

Billimalai茶園

Billimalai茶園

 AVATAA Teaを生産するBillimalai茶園は南インドのブルーマウンテンのとして知られているNilgiriでもっとも歴史の古い茶園の一つです。また海抜1,900mと言う最も高度が高い茶園の一つでもあります。その頂にはニルギリ地方を見渡す息を飲む絶景が広がっています。豊かな緑に囲まれ、茶の緑と曲がりくねった道に包まれ、絵のように美しい光景です。

Billimalai茶園はRain Forest認証を取り、生物多様性の保全と持続可能な生活を保全している特別な茶園で育まれています。

 

Avataaとはサンスクリット語で新鮮と言う意味です。その名の通り、AVATAA Teaは口にするごとに新鮮さを味わえます2012年に初めて立ち上げられました、昨年我々が同茶園を訪問した際はBLUE GATEと名乗っていました。

AvataaにはGreen Tea , Nilgiri Long Ding Green Tea, Twirl Green Tea, Handmade Green Tea, White teaがあります。

AVATAA White TEA 慎重に手摘みされた、一芯一葉で、独特なシルバーチップを持つ、明確な形をしています。この香り高いリキッドは心地よい後味と軽く、さわやかな芳香を持っています。