2012年7月31日

セカンドフラッシュ・イラム(ネパール)入荷のお知らせ!

2012年7月31日 火曜日

ネパールより2012年産セカンドフラッシュ・イラムが到着しまし。昨年、ご好評をいただいたシャングリラ茶園と、初入荷のミストバレー茶園です。

Shangri-La NT-221

Shangri-La NT-221

 シャングリラ NT-221はネパール・イラム地方で人気の高い茶園のスペシャルティーで、端正な味わいですっきりしています。濁りにくいので、アイスティーにもお勧めです。6月30日製造です。なお、シャングリラ茶園を紹介するリーフレットを貰いましたので購入のお客様には同封します。

 ミストバレー茶園もシャングリラ茶園と同じネパールのイラム地方ジットプールにあります。標高は1300m、自社茶園と周辺の中小グループ茶園の茶葉を製茶して、年間100t製造しており、グループ全体でオーガニック化を目指しています。ジットプールは鄙びた村で、交通手段は未舗装の道路のみで、最寄りの町から45kmも離れています。そのため、日本では無名ですが、この夏のネパールの紅茶の中では最も高品質の茶園の一つです。ゴールデン・チップを豊かに含み、メローでな味わい、最近のダージリンでは味わうことのできない、最盛期のダージリンを彷彿させるフラワリーな香りを持ち、あと味のすっきり感は際立っています。6月24日製造です。 

Mist Valley EX-20

Mist Valley EX-20