2019年5月16日

ファーストフラッシュ・イラム2019入荷のお知らせ!

2019年5月16日 木曜日

2019年産Mist Valley MVEX-1が入荷しましたのでサンプルをお送りします。

 ネパール イラムのMist Valley茶園は有機栽培の茶園で、自社茶園はJAS有機認証を取得していますが、契約茶畑が350軒ほどあり、それらは主にEUとUSA向けの有機認証を取得しています。今回はEX-1(初摘み茶)のため複数の畑の茶葉を用いており、有機JAS認証がとれません。従って、有機紅茶とうたうことはできません。ダージリンのファーストフラッシュと比べてマイルドな味わいで飲みやすい紅茶です。Mist Valley

キャンディー、ルフナ、ファーストフラッシュ・イラム2019入荷のお知らせ!

2019年5月16日 木曜日

2019年産キャンディー、ルフナが入荷しましたのでのサンプルをお送りします。 キャンディーとルフナはスリランカ・ティーボードの輸出許可を得るため、ドイツで残留農薬の事前検査をしましたので時間がかかりました。

・ キャンディーのKenilworth茶園はヌワラエリヤ地域のミディアムグロウンの名門茶園の紅茶で明るい水色で爽やかで飲みやすい紅茶です。

・ ルフナのSunrise茶園は歴史の浅い茶園ですが、茶葉の見た目も黒くベルベットのような光沢があり、濃く赤い水色と上質なミルクティー向きのコクと渋みが ルフナあります。