プレミアム・アッサム Halmari Gold 入荷のお知らせ!

2012年8月29日

インドより2012年産プレミアム・アッサム3ロットが入荷しました!  

Halmari Gold

Halmari Gold

Halmari 茶園はブラマプトゥラ川の南岸、アッパーアッサムと呼ばれ、有名茶園が多いDiburugah地区にあります。 高品質のオーソドックスティーを生産し、この次期しか取れない GTGFOP(通称ダブルG) グレードはHalmari Goldと呼ばれカルカッタ・オークションでトップクラスのダージリン・マスカテルやCL-TIP以上の高値をつけて取り合いになる紅茶です。O-322はHalmari Goldの名にふさわしく、ゴールデンチップを豊かに含んでいます。また、このタイプの紅茶はえぐみが強いものが多いのですが、このロットは日本人好みの飲みやすい味わいです。製造日は7月1日です。

  Panitola茶園もブラマプトゥラ川の南岸の更に東側Tinsukia地区にあります。O-470Aもゴールデンチップを豊かに含むプレミアム・アッサムです。フルーティーな香りと、見た目と味、価格のバランスが取れた、この夏一押しの紅茶です。製造日は7月3日です。

  Daisajan茶園はブラマプトゥラ川の南岸の東端Doom Dooma地区にあります。アッサム語で二つの頭を持つ川の意味です。ゴールデンチップはHalmariに比べるとやや少なめですが、今年の有名茶園の最高グレードの紅茶にしてはリーズナブルな価格になっています。製造日は6月17日です。

コメントは受け付けていません。