テイスティーの紅茶卸・業務用紅茶販売サイトです

お知らせ

オータムナル・ダージリン2011入荷のお知らせ!

2011.12.11

オータムナル・ダージリンとしては第1週となる先週のカルカッタ・オークションで落札し、12月10日に以下のお茶を通関しました。

CASTLETON茶園 DJ-420 FTGFOP1-SH-SPL はしっかりした味わいのダージリンです。この週のCASTLETONとしてはロットが大きめでしたので、リーズナブルな価格で落札できました。

OKAYTI茶園 DJ-529 FTGFOP1-SPLENDOURはオーガニック茶園になりました。OKAYTIのオータムナルと言えば、ナッツのような香りとコクのある味わいで有名でしたが、フラワリーで爽やかで軽やかな味わいに変身してしまいました。オーガニック化で残念な結果になる茶園が多い中、ダージリンとしても良い出来ばえなので、実はオーガニックとは知らずに購入してしまいました。しかし、あのすばらしいナッツフレーバーがもう味わえないのは残念ですね!

なお、ご存知とは思いますが、オーガニック認証施設以外で小分けした場合オーガニック紅茶と表記できなくなってしまいますので、ご注意ください。